Thursday, February 24, 2011

トルコのざくろ

トルコにやってきました。

滞在しているイスタンブールはとても活気のある街です。
スターバックスやマクドナルドなどのチェーンの店もたくさんありますが、
やはり目を奪われるのは、昔ならではのスタンドでの光景。

ケバブ売りのおじさんの呼び込みの声や、ナイフを研ぐ音はかなりトルコらしさを演出しています。

こういったスタンドで、ぜひ試したいのがザクロのフレッシュジュース。
オレンジとミックスしてあるせいか、渋みも少なくておいしい。
肌にもとてもいいように思います。

ザクロは飲み物だけでなく、ザクロティーやザクロのオイルなども売られています。
スタンドに立ち寄った際は、ケバブとザクロジュースの組み合わせがとてもオススメです。

No comments:

Post a Comment