Wednesday, March 30, 2011

やさいの未来

大震災の影響で、最近、野菜の危険性がとりだたされています。

私は、ほうれんそうも、ブロッコリーも大好きなので食べます。
牛乳も飲みますし、それが特定の産地のものであっても購入できるなら購入したいです。


私にとって、震災の影響を受けた野菜よりも、遠い遠い海外でどのように育てられたか
全く見当もつかない食べ物のほうが、心配です。



「日本人の作ったものなら安心」という気持ちのほうが強いのです。



不信感でいっぱいの今の日本人にとって、安心して食べ物を手に入れる方法の一つは
「ファーマーズマーケット」な気もします。




週末に都内のどこかで開かれているマーケットですが、生産者の方とお話することができるので、
作り方なども聞けますし、作っている人が分かることはとにかく安心なのではないでしょうか。



今週の土曜日も国連大学前で開催予定とのこと。スケジュールを調整しなきゃ。

Farmer’s Market @ UNU
ファーマーズマーケット@国連大学前
 
日時:毎週末土日 10時から16時
会場:青山・国際連合大学
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国際連合大学前広場
*雨天決行 (尚、強風・豪雨の場合、開催を中止することがあります)

http://www.farmersmarkets.jp/2010/04/fm_unu/

No comments:

Post a Comment