Thursday, April 7, 2011

我が家のキッチン

ある雑誌の「キッチン特集」企画のために、我が家のキッチンの写真を簡単にパシャリ。

お部屋を取材して頂いたことはあるのだけど、キッチンで自分らしさって

なかなか難しい。


私はスパイスが大好きなので、スパイスをたくさん取り揃えているのですが、
ある素敵な料理研究家さんのスパイス収納術をマネして、透明の重ねられる入れ物に収納してみました。

かなりすっきりしたし、使いやすい。

チャイを作る時は、4種類くらいスパイスを使うのですが、とてもスムーズになりました。



そして、アロマテクの簡単なお掃除道具。

エタノールとお水、エッセンシャルオイルのスプレーと

重曹とエッセンシャルオイルの、パウダー。

重曹のは匂い消しにも使えます。便利だな。




リビングエリアは機能性というよりも、ゆったり感が大事だけど、
キッチンは機能性大事ですよね。

料理研究家さんのテクニックは本当にお勉強になります。


尊敬する料理研究家、山之口さんのたべラボ
http://d.hatena.ne.jp/hayama-slowlife/

No comments:

Post a Comment