Friday, April 1, 2011

Dr. Hauschkaのこれはイイ!

パリの旅行中、肌がとても乾燥してしまい日本から持ってきたクリームではどうにもならなくなったときに、
出会ったのが


ドクターハウシュカ
「クインス デイクリーム」




ナチュラルアイテムもたくさん扱っているアポセカリーで、
「あなたにはこれ!」
と差し出されたのがこちら。

(最初はローズのアイテムを出してきたのだけど、「やっぱ違うわ、これだわ」とクインスデイクリームを渡されたの。小さいサイズで、4ユーロくらい。)


「クインスってなんだ????」
と思いつつ、肌につけるとなんともフルーティな香り。そして、ちょうどよい粘土のクリームです。


クインスとは、花梨の仲間で「マルメロ」と呼ばれているのだそう。
水分を与えるパワーがたっぷりで乾燥肌にぴったりのアイテム。




ハウシュカっていいな!とは思っていたけど、ずっとヴェレダ派だったのであまり使ってこなかったのですが、パリでの思いがけない出会いでファンになりました。


Dr.Hauschka  http://www.dr-hauschka.jp/

No comments:

Post a Comment