Sunday, April 10, 2011

アンドートルテルムの心意気

私の好きなコスメブランドの一つにモロッコのコスメ

「アンドートルテルム」がある。





モロッコのナチュラルコスメなのだけど、かなり処方がシンプル。
でも効果は抜群。


その効果というのが、最近よくある、

「テクノロジー×オーガニック」

的なのではなくて、その素材そのものの良さを見つめて効果を引き出しました、というもの。


私は本来オーガニックコスメって「素材そのものの魅力を引き出す」ことに鍵があると思っている。
その素材のどこに着眼するか、その素材の成長の仕方・植物界での存在意義、そんなところからインスピレーションを受けているコスメが大好物。

アンドートルテルムはまさに、それを地でいっているのです。

大好きなのは、バラの花びらの粉末と泥の乾燥させたものの、顔用パック。保湿効果もあるし、肌のガサガサもクリアにしてくれる。

泥と花びらがメイン成分って、いいでしょ?



山本さん、というこのコスメをモロッコから入れて、一人でがんばって運営している女性も素敵なのです。
私は化粧品会社が長かったので、化粧品会社で働く女性のガツガツした感じ。。すごく見てきたのですが、
山本さんはクリエイティブな仕事をメインワークにしているので、脳の回路がシンプルで、嫌味もなく、たんたんと商品のよさを教えてくれる。信頼できるのです。



このコスメ。本当にいいのだけど、今回の震災へのチャリティ活動もしている。
こんな小さなブランドなのに。。。泣けてくる。化粧品会社の薄利多売システムを身をもって知っているだけに、本当に素晴らしいと思う。


大きな化粧品会社だと、寄付も、商品の支援も、しやすいけど、(でももちろん有難いし素晴らしいと思っているよ)、こんな小さな会社が。。。。なんて思うと、拍手したい。

内容は、野生のローズをたっぷり使用した化粧水の売り上げの50%を寄付するそう。
商品もすごくいいし、寄付もできるなんて、しかも50%って!!!!

是非、協力してほしいです。

HPは下記からチェック!
http://www.endautresthermes.jp/

No comments:

Post a Comment