Friday, April 8, 2011

veggie monday

ポールマッカートニーも取り入れている、

「Veggie Monday」

一週間のうち、1日は菜食主義で暮らそう!という運動です。


日本人の食生活だと、簡単に挑戦できる運動です。

例えば、肉なしの肉じゃが。ひややっこ。ご飯。大根の味噌汁。
なんてことない定食だけど、これも菜食だね!

私は朝はジュースなので、昼はAVEDAの隣のピュアカフェで夜は、肉なし肉じゃがにすれば
もうできちゃう。

肉を食べないと胃がすごく軽い。
炭水化物を減らすともっと軽やか。
野菜をたっぷりとると、次の日はむくみが解消されている。

変化を感じ取れるし、たまのイベントとしても挑戦できるね。

なんと!Veggie Mondayの日本語HPを見つけてしまった。

よかったら、参考まで。
http://veggiemonday.japanteam.net/index.htm



No comments:

Post a Comment