Friday, April 22, 2011

素敵な人にあった その1

素敵な人に会うことが最近多い。

素敵な人その1は、元大手出版社の編集者さん。
今は独立して、「世の中の価値あるものを広めていく仕事」をしている。

編集のノウハウや、人脈をいかして素晴らしいお仕事をたくさんされているスナフキンのようなお方。


「アロマの話を聞かせてほしい」ということでお会いしたのが、銀座のスタバ。

アロマやオーガニック業界のことをざっくりお話したのだけど、その質問の一つ一つにその人の考え方が透けて見えてきて

「この人は本当に高い志でお仕事をされているのだな」と思ったのです。


彼の仕事は興味深いプロジェクトが多く、今までのものの中の一つが

映画「ハーブアンドドロシー」のプロジェクト。
素晴らしい映画でありながら、配給元がきまらず日本で公開する手順やプロモーションを全面的にお手伝いしたのだそう。

その努力がまわりまわって、私の元に届き、私もその映画を見ることができました。

高い志で仕事をしている人は、少しの時間お話をするだけでもわかってしまう。
そして、お話をすると、自分もいい影響を受けることができる。

私もそういう人でありたいなぁ!


※画像は市橋織江さんの写真。

No comments:

Post a Comment