Tuesday, April 19, 2011

取材

昨年くらいから取材のお話が増えてきた。

前は、「ブランドのPRとして」という取材が大半だったので、そのブランドにまつわる話をしていくので、だいたいの話す方向性はきまっている。

しかし、今は一つのブランドのPRとしての取材ではなく、
ライフスタイルの取材を頂くことが多く、
これがなかなか難しく、だけど相当自分のためになっている。

ためになっているのは、利益になっている、というより、
自分の憧れるライフスタイルと照らし合わせて、物を買ったり、生活をするようになったからかも。

今週また取材のお話があって、それは、ちょっと面白いものなんだけど
自分と仕事の関わりあいを、再度考えることになった。

雑誌が出るのって大体取材の2カ月後なので、お話したことがぶれないように
取り急ぎがんばろう!と思えるのがいいね。

こんな平凡なわたしに貴重な機会をくれて、編集のみなさま本当にありがとう!

No comments:

Post a Comment